2009年05月31日

ネオとインディ(犬)

生後 1年4ヶ月と11日
体重 7,000g




猫山)さっきインディがネオのご飯を食べてたさ
1.JPG
インディ)・・・

ネオ)こ、こいつ!
2.JPG
インディ)・・・

ネオ)つまらん・・・
3.JPG
インディ)・・・

posted by 猫山 at 00:40| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆笑ですね!!
4コマ漫画みたいでうけました(笑)
ツボにはまって今も笑い転げています。
Posted by あおば at 2009年05月31日 00:50
ネオ君かわいいですね〜♪
無表情が益々可愛さをましてます。
あおばさんの言うとおり漫画みたいですね。
Posted by マロママ at 2009年05月31日 12:46
ネオ君の表情が可愛くて笑ってしまいました(^^)
インディ君と仲良しなんですね!(笑)

ネオ君、7`になったんですね (◎o◎)
オリバーも大きくなるのが楽しみです。

Posted by Roxy at 2009年06月01日 00:45
インディ君とネオ君のコンビがいいですね!!
笑ってます。
ネオ君さすがおっきいいなぁ。
かっこいいですね!
Posted by あい@そふぃあぶるーるまま at 2009年06月01日 20:24
先日キャットショーでお会いしたショコプリママの友達です。
その節は、うちのチンチラシルバーのネコちゃんをほめて頂いてありがとうございました♪
お世辞でも嬉しかったです♪

ネオくん、目がくりっとしていてとてもカワイイですね。

うちのネコちゃんもネオくんと同じ歳位なんですけど、体重は2.7sです。
ラグドールはやっぱり大きいんですね(*^。^*)

これからもブログにお邪魔させていただきますので宜しくお願いします。
Posted by まりもまま at 2009年06月01日 21:37
ネオ君、とうとう7,000gになりましたか!!
大きいですね♪♪
相変わらず表情豊かで(^O^) 可愛い♪♪
Posted by エポ at 2009年06月01日 23:16
あおばさんへ

内容の無いブログでお恥ずかしいのですが、笑って頂けて嬉しいです。
ネオとの生活も1年を超え、お互いにケンカをしながら友情と愛情を育んで来ました。
最近はお互いの事が解って来ましたので、僕らはネオの嫌な事はしませんし、ネオも悪戯をしていても顔を睨むだけで止める事が多くなって来ました。
毎日、少しづつ気持ちが通じ合って行く実感を喜んでいます。
Posted by 猫山 at 2009年06月02日 12:22
マロママさんへ

ネオは普段ほとんど無表情なんですが、それだけに、たまに魅せる変わった表情がとても面白くて、そこが僕にとっての猫の最大の魅力です。
ネオと生活をする前に、長年シマリスと生活をしていましたが結局8年間、喜怒哀楽が解りませんでした(笑)
Posted by 猫山 at 2009年06月02日 12:29
Roxyさんへ

そうなんです!凄く不思議なんですが、ネオはインディの事だけは絶対に噛まないんです。
他のぬいぐるみは殆ど、ぼろぼろにしてしまうのに・・・こういうのも仲が良いと言うんですかね(笑)
ちなみに最近のネオは6,700g〜7,000gの間をふらふらしています、血統から考えてもオリバー君はきっと大きくなりますよ、楽しみです!
Posted by 猫山 at 2009年06月02日 12:36
あいさんへ

いつもいつもネオの事を褒めて頂いて本当にありがとうございます。
カッコ良さでは到底ブルース君に及びませんが、性格でもブルース君に及びませんが・・・ブルース君に勝るものは有りませんが、仲良く楽しく暮らしていますよ(笑)
Posted by 猫山 at 2009年06月02日 12:42
まりもままさんへ

お世辞だなんて、とんでもありません、本当にチンチラ(シルバー)は可愛いと思います!
まだ、猫を飼う事を考えていた時期に購入した猫の飼い方に関する本で、洗い方やブラッシングの方法などを説明するのにチンチラ(シルバー)が見本として洗われたりブラッシングされたり歯を磨かれたりしていたのですが、そのほとんどの表情が必至で普段の可愛らしさと、そのギャップに妻と笑い転げてしまいました。
そこに猫として魅力を凄く感じました、ちなみにラグドールを選んだ理由ですが、初めて成猫を見た時の大きさと丈夫さが決定的でした。
話が長くなりましたが、いつでも遊びに来て下さいね、また宜しくお願い致します。
Posted by 猫山 at 2009年06月02日 12:55
エポさんへ

一般的に言われている事ですが、やはり去勢後は体重が増えやすく、PHコントロールのエサでも量に左右されて体重の増減が割りと激しいんです。
6.8k前後で体重を管理しているのですが、今回は少し太らせてしまいました。
ちなみに、ウンチは1日1回に落ち着いて来ましたが、まだ少し軟らかめです。
Posted by 猫山 at 2009年06月02日 20:27
写真とコメントがピッタリで楽しいです♪
特にインディ君を凝視するネオ君の眼差しが最高だと思います○(≧∇≦)○
Posted by たまき at 2009年06月03日 12:08
おひさしぶりです。
先日はキャットショーでお会いでき、嬉しかったです。
プリンちゃんのお便についても親身にアドバイスいただいて助かりました。ありがとうございました♪
この頃はプリンちゃんは少し軟らかめではありますが、普通のお便になってくれてホッとしています。

あのあとのお食事会で皆さん、猫談義で盛り上がったみたいですね!
次の機会にはぜひ参加したいと思います。

ネオくんは表情が豊かでかわいいですねぇ。
インディくんに睨みを利かせるところが私のお気に入りです!!
Posted by ショコプリまま at 2009年06月03日 22:47
たまきさんへ

いつも可愛らしいアルネちゃんと生活をされている、たまきさんからは想像が付かないかもしれませんが、2枚目の写真の表情は、まだまだ優しい方で普段は目が細く吊り上がり、瞳の半分が隠れた状態でこちらを睨んできます。
もちろん、僕らの動向をただ見ているだけなんですが目つきが凄いです、でもそんなネオが好きです。
Posted by 猫山 at 2009年06月04日 12:17
ショコプリままさんへ

プリンちゃんの便が通常に戻って安心致しました。
ネオも、家に来た頃(生後3か月)は、毎回柔らか便で時には力むので、肛門が切れて鮮血が混じる事もしょっちゅうでした。
でも、あおばさんや他の諸先輩方にお聞きしたところ、よくある事で心配いらないとのアドバイスを頂き、当時は本当に皆さん方に助けられました。
上記の様な話も含めて、また皆さん方で会食が出来る事を楽しみにしております。
追伸、「まりもままさん」からもコメントを頂きまして凄く嬉しかったです、もしお二方もブログを立ち上げることがございましたら、ぜひともお知らせ下さいね!
Posted by 猫山 at 2009年06月04日 12:29
あれ?ネオくん体重増えましたぁ?(^^)
ノーマンが聞いたら『重量オーバーズ組もうぜ』って喜びそう(笑)

インディくんの代わりに、ネオくんの隣にノーマン・・・いつか実現させたいですね♪(^^)
Posted by あや at 2009年06月06日 20:37
あれ?ネオくん、体重増えましたぁ?(^^)
ノーマンが聞いたら『重量オーバーズ組もうぜ♪』って喜びそう(笑)
インディくんの代わりに、ネオくんの隣にノーマン・・・いつか実現させましょうね(^^)♪
Posted by あや at 2009年06月06日 20:42
あやさんへ

はい、増えてしまいました。
今まで通りに適量を与えていたつもりだったのですが、一気に200g増やしてしまいました、もしかすると季節の変動に伴って1日当たりのカロリー消費量が変わるんでしょうかね・・・
それと、『重量オーバーズ』いいですね〜ぜひ組みましょう!そして組んだら直ぐに誰が最初に脱退出来るかを競争しましょう(笑)
本当に、ツーショットを撮れる日を実現させましょうね!!
Posted by 猫山 at 2009年06月08日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120518366

この記事へのトラックバック