2009年06月20日

ネオの寝方講座

生後 1年5ヶ月
体重 6,900g


お気に入りの場所ごとに寝方が違うネオ


@えびぞり寝
えびぞり寝.JPG
{解説} 猫特有の体の柔らかさを見せ付ける寝方



Aあおむけ寝

{解説} 猫特有の警戒心を全く感じさせない寝方



posted by 猫山 at 20:56| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お猫さん特有の寝かた解説して下さり
ありがとうございます!!!

ほんとに独特ですよね。
それにしても全く警戒心のなさ。。。
ラグド−ルの典型の猫ですね(笑)
Posted by あおば at 2009年06月21日 08:25
ラグドールの典型かぁ・・・。
いいなぁ〜♪

ネオ君色んな寝かたしますね(笑)
そこがまた可愛い♪
これからもお写真待ってます。
Posted by マロママ at 2009年06月21日 12:18
本当警戒心のないですね。安心して♪♪
仰向け状態のお手手が(^o^) 招き猫みたいで福もたらしてくれそうな♪♪
Posted by エポ at 2009年06月21日 19:56
あおばさんへ

やっぱりラグドールは特別かも知れませんね、特にネオの場合は7割以上、仰向けで無防備に寝ています。
逆を返せば、自分の家で安心しきっているとも考えられますよね、ネオの本能から警戒心と言う言葉が無くなる様な生活を送って行ければと考えています(笑)
Posted by 猫山 at 2009年06月22日 12:09
マロママさんへ

マロちゃんは女の子で大人しいから、いつも行儀よくたたずんでいる事が多いんでしょうね。
一方ネオはご覧の通りで、男とは言え行儀が悪すぎるんですが、全て僕の影響なんでしょうね!
まず、ネオを躾ける前に自分の行動を改める必要があります(笑)
Posted by 猫山 at 2009年06月22日 12:16
今のところ、カラスは良く招かれていますが、福はまだ招かれていないような・・・(笑)
エポさんのブログを拝見する限り、エルン君は相変わらず行儀の良い姿しか見たこと無い様な気がしますが、一方ポロンちゃんはいかがですか、またまたネオと同じなんでしょうか・・・ちょっと聞くのが怖い様な・・・
Posted by 猫山 at 2009年06月22日 12:22
 ↑ 上記コメント(エポさんへ)
Posted by 猫山 at 2009年06月22日 12:23
ネオくん、お家では安心しきってるってことですね♪
うちもどうしたらそこまで安心しきって無防備に寝れるんだい?と言いたくなるほど無防備でおっさんです(笑)
Posted by あや at 2009年06月22日 20:51
見ているほうが幸せになる寝相ですね。
ピーンとのびたり、ひねったり、開いたり。
うちも、カリンカは7割開いてねてます(笑)
開き状態のときに、おなかに顔を埋めるのが
至福の時です。
Posted by しまちょ at 2009年06月23日 11:25
あやさんへ

皆さんのコメントやブログを拝見していると、猫と言う事よりも、やはりラグドールだからって事ですかね!
特にノーマン君は最たる代表で既に殿堂入り決定ですね(笑)
でも、やっぱり、この無防備さを見ていると平和な気持ちになって、つくづく癒されてしまいます。
Posted by 猫山 at 2009年06月23日 21:08
しまちょさんへ

開き状態の時に、お腹に顔を埋める事が出来るんですか!?
な、何て羨ましい・・・さすがカリンカちゃん、もしネオにそれをやったら間違い無く噛み付かれます、ゆっくりと優しく静かにお腹を撫でる分にはじーっとしていますが、いきなりお腹を触ったら99%黙っていません。

Posted by 猫山 at 2009年06月23日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121881341

この記事へのトラックバック