2009年06月28日

変な食べ方?

生後 1年5ヶ月と8日
体重 6,900g


ネオは食事中、口の先でカリカリを一粒だけ銜え
それを空中で飲み込もうとします!?




成功シーン


早すぎて、解りづらいかも・・・




失敗シーン


よく失敗しますが、必ず拾って食べます。




posted by 猫山 at 08:20| 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネオくん偉い!
落ちたものもちゃんと食べるなんて、うちの福大にも見習っていただきたい!福なんて、お皿のそこに少し残っているのに、「もうないにゃ〜」と主張します。ちゃんと最後の一粒まで丁寧に食べてもらいたいものです。

ネオ君、6.9キロ。素晴らしいですね。
大は、春におなかをこわしてから6.4でキープしています。お医者さんは「もう少しダイエット」といいますが、私としてはもう少し太ってほしいと思います。
Posted by たーにゃん at 2009年06月28日 16:19
お褒め頂いてありがとうございます、ネオの数少ない長所として上げれる一つが、この食事なんです!
食事量を制限している事で当然に一粒残さず食べるのは当たり前なんですが、子供の頃から不思議な事に必ず食器の外に飛び出たものから食べる癖があるんので食後にカリカリがこぼれていた事がありません、でも水をまともに飲む事が出来ません(笑)
それと、体重なんですがネオも主治医から6.5キロぐらいがベストと言われるのですが僕らの理想は6.7キロぐらいと勝手に考えています。
Posted by 猫山 at 2009年06月28日 21:09
(↑上記コメント)たーにゃんさんへ。
Posted by 猫山 at 2009年06月28日 21:10
ネオ君 
空中食べ凄いですね♪器用。
ウチはカリカリと頑張ってひたすら食べてます。
お食事している姿も可愛いですよね♪
Posted by マロママ at 2009年06月29日 10:50
マロママさんへ

この食べ方って、まるで鳥が魚を丸飲みにする時と同じですよね。
何で、こんな食べ方をするのかが全く心当たりが無いのですが、1歳を超えた当りから始めました。
それに水の飲み方までおかしいんです!今度撮影してブログに掲載出来ればと思っています。
ところで、マロちゃん食欲は回復致しましたでしょうか?
Posted by 猫山 at 2009年06月29日 12:22
ご心配掛けましたがマロは元気になっております。
食欲はモリモリあり、ちょっと心配なくらいです(笑)
ありがとうございます♪
Posted by マロママ at 2009年06月29日 18:29
ネオ君、可愛いですね〜(^^)
カリカリをくわえて顔を上げる、その瞬間の視線が良いです♪
ご飯を食べる時はいつもこうしているのですか?
アルネもカリカリが口からこぼれそうになって、
空中でパクッとやる時がたまーにありますがもっと小規模です(^^)
Posted by たまき at 2009年06月29日 19:49
あまりにも面白すぎて何回も何回も見てしまいました。ポロンももしかしたら!!と思い夕食の時ずーとみてましたが、早食いでボロボロこぼして食べるだけでm(__)m 肝心なところ似てほしいです(^o^)
それにしても、ネオ君いつも毛フサフサ綺麗ですね♪♪
Posted by エポ at 2009年06月29日 22:54
たまきさんへ

僕もたまきさんのコメントを拝見して、見てみましたら・・・本当ですね、どこを見ているかよく解りませんが面白いですね!
それと、この変な食べ方は毎回必ずやります、1回の食事でだいたい10回以上はやります、そして3割は失敗して吹っ飛ばしたカリカリを拾って食べます。
時には、飛ばしたカリカリを探すのに夢中になって食事をしている事を忘れてしまう事もあるんです(笑)
Posted by 猫山 at 2009年06月30日 12:31
エポさんへ

そうですか、ポロンちゃんはやりませんか、確かに、こぼしたカリカリを確実に拾って食べてくれる事は本当に偉いな〜って感心するのですが、水の飲み方と来たら、説明のしようが無いくらいめちゃくちゃなんです。
ポロンちゃんがコップから水を飲むシーンを拝見致しましたが、ネオからしてみたら”奇跡”です!
ネオはまず、水の入っている容器の縁を手で叩いて、この時点で大抵の容器は倒れてしまい使い物になりません。
いつになったら普通の飲み方に戻ってくれるのか・・・このままだと、ず〜っと、漬物ビンです(笑)
Posted by 猫山 at 2009年06月30日 12:39
ネオくんほどキレはありませんが、ノーマンもこれやります(^^)
そして失敗すると拾って食べてます(笑)
空中キャッチ、楽しいんでしょうかね?(^^)
Posted by あや at 2009年06月30日 21:48
あやさんへ

やっぱり皆やるんですね!正直安心しました。
ネオは小さい時にやんちゃ過ぎて随分と頭をぶつけているので、他のにゃんこと少しでも違う事をすると正直心配になります・・・
あと、ノーマン君の水の飲み方は如何ですか、ネオはめちゃくちゃな飲み方をして普通の食器では直ぐにひっくり返されてしまうので、気に入った食器を選ぶ事が出来ません。
Posted by 猫山 at 2009年07月01日 12:42
おもしろくて何度も見て笑ってしまいました。
猫ちゃんがこういう食べ方するんですね!
毎回、ネオくんの食事を見るのが楽しくなりますね
落ちたのをちゃんと拾って食べるのも凄いですね〜
 
オリバーは横で食べているメロンのお皿をチラチラと何度も見ながらカリカリ(ガツガツ)と食べてますよ(笑)
Posted by Roxy at 2009年07月02日 16:35
ROXYさんへ

今回の皆さんからのコメントで他の猫ちゃん達も同じような食べ方をしている事が解って、少し安心致しました。
ネオって、さまざまな面で変わっている事が多いので、この食べ方も変わっているのかな〜なんて思っていました、ちなみに落とした餌を必ず拾って食べるのは、単に食事量が制限されているので、ネオにとっては必死なんでしょうね(笑)
ところで、オリバー君がメロン君のお皿をちら見していると言う事は、食べ終わった後にメロン君の分も狙われていると言う事でしょうか?(笑)
Posted by 猫山 at 2009年07月05日 21:31
メロンは食が細くてグルメ猫なんですよ!
毎回、残すのでオリバーはメロンの分も食べてますね(笑)
メロンの1.5倍は食べているかも?

Posted by Roxy at 2009年07月07日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック