2009年07月05日

バスタブのネオ

生後 1年5ヶ月と15日
体重 6,800g



猫山)この中が気に入ったかい?
バスタブで涼むネオ.JPG
ネオ)涼しくて気持ちが良いんだけど・・・


ネオ)ところで、これは?
排水口を覗くネオ.JPG
猫山)水を捨てる穴だよ


ネオ)じゃーこれは?
蛇口の臭いを嗅ぐネオ.JPG
猫山)水が出る穴だよ


猫山)試しに出してみようか(笑)
涼んでいたのを見つかったネオ.JPG
ネオ)出たら噛んでやる・・・


posted by 猫山 at 21:48| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネオ君
お風呂は良い気分でしたか〜?(笑)

ネコちゃんは浴槽が好きですよね♪
マロもお掃除中によく入ります。
ちょっと邪魔ですが(^^;;)
Posted by マロママ at 2009年07月06日 09:03
マロママさんへ

マロちゃんは浴槽や流し台の水周りがとても好きなんですね、そちらは暑いので涼を求めて気がつけば、そういう所で涼んでいるのかもしれませんね。
ちなみにネオも割と水周りが好きなくせに水は一切受け付けません、洗うときには、めちゃくちゃになるので僕もシャワーを浴びる覚悟で挑みます(笑)
Posted by 猫山 at 2009年07月06日 12:15
ネオ君もお風呂場に興味津々なんですね(^^)
アルネもたまに浴槽で涼んでいますよ。
お風呂掃除をするためシャワーを出すと浴槽の縁にちょんと座るんです。
気になるんですね。でも水がかかりそうになるとすごい勢いで逃げて行きます〜。
Posted by たまき at 2009年07月06日 22:11
たまきさんへ

ネオも含め、皆さんのコメントを総合しますと結論として、浴槽を洗っていると様子を見に来る事が多い事になりますが、不思議なのは水の掛かるリスクを承知で来るんですかね?
ネオの場合、本当にシャワーが嫌いなので本来なら浴室に近づかないのが普通なんですが、それでもやっぱり、シャワーの音を聞くとすぐにやって来るんですよね〜・・・不思議です。
猫特有の好奇心なんでしょうか。
Posted by 猫山 at 2009年07月07日 12:19
シャンプーが嫌いだとしても、バスタブのひんやり感は好きなんですね(^^)
ノーマンもシャンプーは大騒ぎするほど嫌いなくせに、あたしの隙を狙ってはバスタブに入って遊んでます。
じゃぁシャンプーも好きになってくれって思うんですが、思うようにはいきませんよねー(^^;
Posted by あや at 2009年07月07日 21:18
ネオ君気持ちよさそうですね♪♪
お目めクリクリ興味津々で。
お水だしたとたん逃げ出すネオ君が目に浮かびます(^o^)
先週の食事のシーンの後ろにある赤い淵の大きいビンが気になって。これが噂の漬物ビンですか??
凄い頑丈でびくともしないような(^o^)
Posted by エポ at 2009年07月07日 23:52
あやさんへ

全くおっしゃる通りですよね!
ひとつ思いついたのですが、いつもはネオの体の事を考えてシャワーの温度を人肌程度にしていたのですが、水温を冷た目に設定して暑い日を狙って洗ってあげたら大喜びしてくれませんかね?
でも、風邪をひいてしまったり、下痢になったりとリスクが多過ぎて、試す気になりませんね・・・
ネオにひっかかれるリスクの方が小さいので、そちらを選びます(笑)
Posted by 猫山 at 2009年07月08日 12:11
エポさんへ

さすがに、冗談で水を出してもネオにはシャレが通じないので、あとからの報復(噛みつき/飛びかかり)を恐れて水を出す事は出来ませんでした(笑)
それと、それが噂の水容器(漬物ビン)なんです!
ちなみに良い点は、丈夫でネオのパンチ攻撃にも全く動じない事と、1杯で8リットル程入るので中の水が汚れにくいです(もちろん毎日交換していますが)、悪い点は、重くて水の交換が大変な事と、なんと言っても見た目が悪いです(笑)
Posted by 猫山 at 2009年07月08日 12:27
ネオ君、お顔がとっても凛々しくて格好いい◎
ちょっと見ほれてしまいました。
大にも、こんな男らしさがほしい・・・。

大もバスタブで寛いでいることがあります。
やっぱりヒンヤリ気持ちいいのかな。
Posted by たーにゃん at 2009年07月18日 18:16
たーにゃんさんへ

お褒め頂いてありがとうございます、でも大君の可愛らしさから比べるとネオは、もはや”おっさんです”たまに可愛らしい顔をする事もありますが、普段はほとんど目が釣り上がった怖い顔をして僕らを睨んでいます(笑)
ところで、言うまでもありませんが今年の夏は寒いですよね!でも、お陰で猫ちゃん達にとっては快適な7月だったんじゃないでしょうか、僕らにとっては憂鬱な7月(週末)でしたが・・・
Posted by 猫山 at 2009年07月19日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック