2009年07月20日

今日でちょうど1才半です!

生後 1年6ヶ月!
体重 6,800g


ネオが今日でちょうど1才半を迎えました!

大きな病気や怪我をする事も無く何とか無事に過ごしてまいりました。

僕ら夫婦もネオとの生活を営む中で沢山の事を学び、最近になって少しだけネオの
気持ちが解る様になって来た気がします。

これからもずーっと、家族みんなが健康で楽しい生活を営める事を念頭に頑張って
行きたいと思います。




お気に入りの椅子で寝付いたネオ
寝付いたネオ.JPG


暑くて寝相を変えまくるネオ
寝相を変えるネオ.JPG


寝相を変え過ぎて何だか解らなくなったネオ
何だか解らなくなったネオ.JPG


posted by 猫山 at 21:11| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1歳半おめでとうです♪
ネオ君の寝姿、可愛いですね♪
3枚目のお写真は本当に訳が解らなくなってますね
(笑)
頭がどこか解りませんね。うふっ
Posted by マロママ at 2009年07月21日 09:01
1歳半を迎えたんですねっ。早いものですね。
病気や怪我をせず一緒に楽しく暮らせることが本当に幸せですよね♪
そして意思疎通できた!という瞬間はとっても嬉しいものです(^^)
猫山さんご夫妻に大切に思われているネオ君は本当に幸せですね!
寝ている姿、気持ち良さそうです〜(^-^)
Posted by たまき at 2009年07月21日 11:30
マロママさんへ

猫って本当に体が柔らかいですよね〜、よく信じられない様な寝相をしている事がありますが、特にネオの場合、頭を両手で隠して寝ている事が比較的多いのですが、もしかしたら照明が眩し過ぎるんでしょうかね?
でも、その反面、おまた全開で仰向けで寝ている事を考えますと、単なる気まぐれなんですね(笑)
Posted by 猫山 at 2009年07月21日 12:24
たまきさんへ

確かに、猫に限らず一緒に暮らすペットと意思疎通が計れた時は本当に至福の瞬間ですよね!
特に、ネオ(猫)との生活が初めての僕らに取っては最初は戸惑う事ばかりでしたが、最近ようやくネオがアピールする事の半分くらいは解って来たような気がします。
ただ、テンションの高い時のネオの行動だけは未だに全く理解出来ません・・・騒ぎっぷりがハンパじゃありません(笑)
Posted by 猫山 at 2009年07月21日 12:34
ネオくん、1歳半おめでとう☆(^^)
これからも元気にすくすく育ちますように♪

最後のお写真、ネオくんの頭がどっか行っちゃってますね(^^)可愛い〜♪
Posted by あや at 2009年08月02日 12:46
あやさんへ

ありがとうございます!あやさんを始めとする皆さま方のお陰で、いろいろ有りながらも、ここまで育ってくれました。
これからもネオと自分たちの為に、更に猫の事を勉強して事故が起こらない様に過ごして行きたいと思っております。
Posted by 猫山 at 2009年08月03日 12:21
こんにちわ!
東京はむしむしした日が続いてます!!
ネオ君益々かっこよくなっちゃってー!!!
うらやましいです♪♪
これからも猫山さんとネオ君のブログ楽しみにしてまーす♪
Posted by あい@そふぃあぶるーすまま at 2009年08月07日 08:08
あいさんへ

そちらは連日暑いんでしょうね〜体調は崩されていませんか?
こちらも、ようやく夏らしい陽気になって来まして毛皮を脱げないネオは涼しい場所を求めて家中をさ迷っています(笑)
クーラーが無いので、室温は30度を超える事が多いんですよ!東京じゃ普通ですかね(笑)

Posted by 猫山 at 2009年08月07日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック