2017年01月20日

ネオの誕生日

今日は、ネオ9歳の誕生日です!
9年経っても相変わらずの可愛さで、まいっちゃうわ〜(飼い主バカ)
CIMG1368.JPG

最近は、毎朝おっさんを起こすのが仕事です。
おばさんは起きられないので、助かるよ、ネオ!
これからも仲良くやっていこうね!!
CIMG1351.JPG
posted by 猫山 at 16:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

ネオ、8歳です!

今日はネオの8歳の誕生日です!
今年も元気にこの日を迎える事ができて、本当に幸せです!!



誕生日おめでとう、ネオ!!

猫山家も、みんな中年及び初老になっているので、
今後は健康に長生きするため、家族で協力し、支え合わなければいけません。

ネオは、今まで通り、「カワイイ」担当で、
おっさんは、今まで通り、ネオのブラッシング・ふみふみ等担当、
私は、今まで通り、ネオのトイレや部屋の掃除・食器洗い等担当で
頑張っていきましょう!
(私だけネオとの接触が足りないような気がするが・・・)


CIMG1196.JPG
毛づくろいの途中、かっこつけるネオ
(でも、毛並はぐちゃぐちゃ)

CIMG1227.JPG
ちょっと猪木っぽく寝てるネオ


posted by 猫山 at 21:13| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

元気です!

今年の夏は、寒かったり暑かったりで、
なんだか体がついていかない感じです。
(年齢のせいかもしれないけど・・・)

それでも、ぼちぼち
CIMG1079.JPG
江差に行ったり、

CIMG1094.JPG
馬を見たり。


ネオは、
CIMG1109.JPG
寒い時、

CIMG1111.JPG
暑い時と、
うまく寝場所を変えています。
なんて賢いのでしょう!!

CIMG1117.JPG
・・・とりあえず、みんな元気です。
posted by 猫山 at 19:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

結局、一番好きなのは

ネオが喜ぶかも!!と思って、いろいろなオモチャを買ってみましたが、
結局一番好きなのは、ただのヒモ。
CIMG0714.JPG


何がそんなに彼をトリコにするのか??
ヒモに嫉妬すら覚える私。
CIMG0706.JPG

まあ、楽しいならいいのです。
CIMG0716.JPG


(この後、撮影に夢中になった私は、物干しを倒し、
 驚いたネオは二階まで逃げて、半日降りて来なかった・・・。)

posted by 猫山 at 20:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ネオ、7歳の誕生日です!

昨年末には、ヨーグルトにあたってお腹を壊し
おみくじは末吉で、あまりいいこと書いてなくて
お正月明けには、モーレツに鼻がつまるという地味な風邪をひき
今日は朝から猛吹雪で、除雪でヒザをやられるという
なんだかツイてないな〜という毎日ですが・・・

今日はネオの誕生日です!!!

ネオが、元気に7歳を迎えることができたのが
私達にとって一番の幸せなのです!


CIMG0688.JPG
新しいおもちゃ


CIMG0686.JPG
(白目むくほど)飽きた


CIMG0699.JPG
棒の方に興味あり?


CIMG0698.JPG
がぶり!!


CIMG0697.JPG
イヒヒヒヒ

posted by 猫山 at 19:49| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

動物園

先々日、円山動物園へ行ってきました。
CIMG0294.JPG

CIMG0453.JPG

CIMG0466.JPG

CIMG0311.JPG
みんな可愛かったな〜(*^_^*)

でも、ネオが一番カワイイよ!
CIMG0268.JPG
ネオ「当たり前でしょ」


posted by 猫山 at 20:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

入れるの?

CIMG0252.JPG
連休に美瑛へ行ってきました。


CIMG0254.JPG
シーズンオフかと思いきや、
花も咲いているし、観光客も多かったです。


CIMG0221.JPG
青い滝(本当はそんな名前ではなかったと思う)。
青い池は、駐車場が激混みで断念(T_T)



CIMG0200.JPG
入れないようで・・・


CIMG0202.JPG
入れるんだよ〜!
posted by 猫山 at 19:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

久しぶりの更新です!

6月7月は、何かと忙しく、
しかも、パソコンも(2年しか経ってないのに)壊れたりして、

8月は、テレビが(5年間の保障に入っていたのに5年と2か月目で)壊れ、
そのショックで、やる気が起きず(ウソです)ダラダラしてしまい、

・・・要するに、更新さぼりました!!
ネオは、暑さでバテてた日もありましたが、元気です!


CIMG0082.JPG
「おっさんがいない間に・・・」


CIMG0079.JPG
「物色しちゃうもんね〜」


CIMG0084.JPG
「あッ、戻ってきた!」


CIMG0085.JPG
「おっさん、ボク、何にもしてないよ!」


CIMG0086.JPG
「ねッ!!」(ギロリ)



posted by 猫山 at 15:58| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

5月のネオ

またまた更新をサボってしまいました・・・。

5月はGWがありましたが、猫山のおっさんが花粉症をこじらせて(?)
体調不良になったため、あまり外出せず。

「ベタベタされるのはイヤ!でも、一人ぼっちはもっとイヤ!!」
でお馴染みのネオにとっては、楽しい連休(いつも休みだけど)だったようです。



P1050403.JPG
がぶ〜〜。


P1050397.JPG
がぶがぶ〜〜〜。


P1050400.JPG
ちょっと飽きた。


P1050406.JPG
完全に飽きた。




posted by 猫山 at 19:38| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ネオの後頭部

038.JPG

ネオの後頭部は、ハチミツの匂いがします。
・・・いや、するような気がします。

思い切って、猫山のおっさんにも言ってみましたが、
理解されませんでした・・・。
posted by 猫山 at 16:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

ネオ君との生活、6年です!

ネオとの生活が始まり、早6年が経ちました。

027.JPG

初めの頃は、私にもフミフミをしてくれたネオ・・・。
今ではまーーーーーったくしません!!

ネオにとっては、身の回りの世話をしてきた猫山のおっさんが
おっさんなのにお母さん代わりで、
遊んでばっかりいた私は、おばさんなのに友達のようです・・・。

002.JPG

おっさんにはすぐゴロゴロいうのに、私にはめったに甘えてきません。

でも!ケリケリしたり、飛びかかってきたり、噛み付いてきたりは
私にしかしないもんね!くやしくなんてないもんねっ!!(涙目)
posted by 猫山 at 15:29| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

2月のネオ

2月は除雪車が来たり、風が強い日が続いたり、部屋の模様替えをしたりで、
大きな音が怖いネオにとっては、ドッキドキの毎日でした(@_@;)


基本、テーブルの下にいることが多くなり(少し安心するらしい)
020.JPG

ちょっとの音にも敏感に反応(^_^;)
023.JPG


これからは暖かくなり屋根の雪が落ちるので、まだまだネオの試練は続くのだ!!
(ていうか、もう慣れてほしい…)

posted by 猫山 at 16:08| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

ネオ、6才です!

今日、ネオは6才になりました!
おめでとう!ネオ!!
これからも、仲良くやっていこうね〜(*^_^*)


055.JPG
誕生日だと浮かれずに、いつも通り仕事(昼寝)をこなすクールなネオ。


015.JPG
誕生日だけど、ちょっとアンニュイな表情でキメるネオ。
(さっき飲んだお水が、口についたままなのは気付かない様子。)





posted by 猫山 at 20:47| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

写真うつりが悪い??

今さらですが、ネオは写真うつりが悪いような気がします…。
写真より実物の方が、1.5倍…いや、2倍くらいはカワイイ(く見える)のです。

014.JPG

021.JPG

019.JPG

原因を追求してみました。

@10年以上前のデジカメ(200万画素!)を使っているため。
A私のカメラの腕前が絶望的に悪い。
Bネオを愛するあまり現実が見えなくなっている。

おそらく、この3つが複雑に絡み合っていると思うのです…。

posted by 猫山 at 17:03| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

お風呂好き?

お風呂の扉を開けると、必ず浴槽に入ります。
手足がびっちょびちょになっても気にしません。
(そのまま家中歩き回るので、私は気になる。)
014.JPG


そして浴槽に入ると、必ず蛇口のニオイを嗅ぎます。
015.JPG
ナゾです。
posted by 猫山 at 20:20| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

ドライブに行ってきました!

先々週ですが、両親とドライブへ行ってきました。

扇ヶ原展望台からの眺めです。
002.JPG


然別湖
027.JPG


糠平湖
タウシュベツ川橋梁は、台風の影響で湖に沈んでいて見れませんでした(T_T)
037.JPG


三国峠からの眺め。
048.JPG

紅葉でもないビミョーな時期でしたが、清々しいドライブでした!
posted by 猫山 at 19:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

みっかっちゃった!

ネオが新しい隠れ場所を発見したようです。


まるっとお見通しですが(^_^;)
035.JPG


ネオ「え〜、なんでわかったの〜?」
039.JPG
不服そうです。
posted by 猫山 at 19:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

8月のネオ

更新をさぼっているうちに、9月になってしまいました・・・。


8月のネオです。
001.JPG


暑い日もありましたが、元気です。
暑さよりも、大雨や雷の音にヤラレてました(^_^;)
010.JPG





玄関に内戸をつけました!
028.JPG


ネオが外に飛び出すおそれがなくなり、
超心配性のおっさんも一安心。
034.JPG


posted by 猫山 at 15:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

くまげらさん

支笏湖の「野鳥の森」で、くまげらさん発見。
124.JPG


初めて見ました。
天然記念物だそうです。昔は、もっとたくさんいたのかなー。
103.JPG


こちらは、ネオさん。
雨風の音が怖くて、ちょっと縮まっているところを発見。
153.JPG



posted by 猫山 at 15:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

ぐっちゃぐちゃ

最近、私の枕だけが、ぐっちゃぐちゃにされてます。

犯人は、やはりこの方。
現場を押さえました。
005.JPG


006.JPG


019.JPG


020.JPG
蹴ってます。ひどい〜(T_T)


025.JPG
はい、完成。





posted by 猫山 at 14:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする