2008年06月22日

今週のネオ

生後 152日目(5ヶ月と2日)
体重 4,700g


普段あまり、高い所へは行かないネオですが
今日は珍しくタワーでおくつろぎ中
posted by 猫山 at 12:47| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

普段の様子

普段、遊んでいる時の様子です。
これは、まだ比較的大人しい時のネオです。



ネオのスイッチが入った時には
この様子がスローモーションに見える程です(笑)
posted by 猫山 at 22:54| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

今週の報告

生後 144日目(4ヶ月と24日)
体重 4,400g

今日は珍しく朝のネオを撮ってみました。

いつもは夜ばかりなので全体的に室内照明の影響でオレンジ色になってしまいますが、
やっぱり自然光での映像は新鮮でいい感じです!


とにかくネオは顔を撫ぜられるのが大好き!
posted by 猫山 at 01:25| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

今週の報告

生後 137日目(4ヶ月と17日)
体重 4,200g


今日、あおばさんの所へ餌をもらいに伺ったところ、なんと、たーにゃんさんご夫妻とお会い致しました!
しかも大君も里帰りしていて、ひさびさの再会に感激、相変わらずの可愛らしさでした。
そのあと、あおばさんと、たーにゃんさんご夫妻と猫談義で楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

あおばさんからネオを譲って頂いた事からブログで素敵な方々と知り合えたり、時には、あおばさん宅でご本人や猫ちゃん方とお会いする事が出来て本当に貴重な機会を作って頂いた事を感謝申し上げたいと思います。

話は変わりますが、今日から動画にも挑戦させて頂きました!
音もストーリーも無視して、とにかく撮って見ましたので宜しければ見て下さい、今度はもう少し上手に撮ってみます。



試験映像(机の上のネオ)

いつも、ここから下を見下ろしています


試験映像(膝の上でネオ)

音量を大きくすると喉を鳴らす音が聞こえると思います


試験映像(毛づくろいをするネオ)

いつもの毛づくろい


posted by 猫山 at 21:01| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

今週の報告

生後 130日目(4ヶ月10日)
体重 4,000g(祝)


本日、めでたく4,000gに到達した事を記念して
今までの成長写真をダイジェストで紹介します。


2月1日のネオ
2月17日.JPG
か、かわゆい!


3月1日のネオ
コピー 〜 DSCN0815.JPG
まだ、可愛い


3月30日のネオ
3月30日.JPG
一気に成長!


5月1日のネオ
5月11日.JPG
順調に成長


5月31日のネオ
5月31日.JPG
これが本日のネオです!
posted by 猫山 at 23:58| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

最近のマイブーム ベスト3

第3位
お腹を冷やす.JPG
フローリングでお腹を冷やす


第2位
籠に入る.JPG
意味も無く籠に入る


第1位
椅子の上から下を見下ろす.JPG
ただ椅子の上に居る
posted by 猫山 at 22:39| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

今週の報告

今まで報告してきました『週に一度の身体検査』は写真のマンネリ化につき、
『今週の報告』と題名を変えまして今日の体重と今週の一番の出来事写真を
掲載させて頂きます。(※ 毎週の身体検査は続けております。)


生後 123日目(4ヶ月と3日)
体重 3,700g



ネオ、今日から身体検査の写真は撮らないよ。
1今、何て・・・.JPG
ネ)ほんと!


ネ)ホッとしたら力が・・・
2ホッとして力が抜けた.JPG


今日はネオの為に去年のクリスマスに売れ残ったと思われる
『カシャカシャトンネル』を買って来たよ!!
3あれ、何?.JPG
ネ)何、これ


いいから入ってご覧。
4入ってみようかな〜.JPG
ネ)さては、何かの罠だな〜


大丈夫だから。
5中に入るとカシャカシャなるぞ.JPG
ネ)歩くとカシャカシャなるっ!


オッ出てきた。
6これは何だ.JPG
ネ)音が鳴ったり、いろんなものが付いてて楽しいかも!


気に入ったかな?
7結構気に入ったかも.JPG
ネ)ZZZ・・・
posted by 猫山 at 00:00| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

新しいおもちゃ

100円の籠を大変気に入ってくれたので
今度は100円の桶を買って来ました!



ネ)なんだろ〜気になる・・・
籠から見ている.JPG


ネ)入ってみようかな〜どうしようかな〜
入ってみようかな.JPG


ネ)えい、入っちゃえ・・・
これ、なかなか良いよ.JPG


いいね〜これ、気に入ったよ!
気に入った.JPG


これも、また、たまら〜ん!
落ち着く〜.JPG
posted by 猫山 at 23:32| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

週に一度の身体検査

名前 ネオ
性別 オス
生後 116日目
体重 3,400g

ネ)今日もあれ、やるんでしょ!
P1020552.JPG


ネ)はい、お腹どうぞ
腹2.JPG


ネ)つぎ、背中撮った
背中2.JPG


ネ)耳の中って撮れてんのかなー
耳1.JPG


ネ)あうあうあー
口.JPG


ネ)ここって、撮んないとダメ?
股.JPG
posted by 猫山 at 21:01| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

猫は良く寝る

またそんな格好で寝て!
なんちゅう格好で寝てるの.JPG
ネ)何さー


起きるかな?
伸びー.JPG
ネ)ニャー


怖いよ・・・
なんちゅうアクビ.JPG
ネ)ぐぎゃー


どんだけ寝るの!
また寝た.JPG
ネ)ZZZ・・・
posted by 猫山 at 22:50| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

週に一度の身体検査

名前 ネオ
性別 オス
生後 110日目(3ヶ月と20日)
体重 3,200g


また、あの準備をしてるいな・・・
こっちを伺う.JPG
眉間の模様が眉毛みたい

ここに隠れてれば見つからないかも・・・
隠れながら伺う.JPG


って、やっぱり無理だよね
お腹.JPG
お腹OK


はいはい、背中でしょ
背中1.JPG
背中OK


こんな事して楽しいのかな?
お尻.JPG
お尻OK


はい、爪出して!
爪.JPG
爪は・・・そろそろ切らないと駄目だわ


前歯が綺麗に揃ってるね
歯.JPG
歯と歯茎OK


後頭部の模様がはっきりしてきたね
後頭部の模様.JPG


尻尾の付け根の毛が硬くなってきたね
尻尾の毛.JPG
はい、今日はおしまい!
posted by 猫山 at 15:10| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

週に一度の身体検査

名前 ネオ
性別 オス
生後 104日目(3ヶ月と10日)
体重 2,900g


お腹、OK
腹.JPG

背中、OK
背中.JPG

肉球、OK
肉球.JPG

耳の中、OK
耳.JPG

口の中、OK
口開.JPG

目鼻、OK
顔.JPG


はい、終わりだよネオ
終わりだよ.JPG
全くの無抵抗・・・慣れてきたのかな?


posted by 猫山 at 00:23| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

帰郷

到着後すぐに、あおばさんに育ちっぷりを確認して頂きました。
順調な育ち具合との言葉にまずは一安心。
不安なネオ.JPG
それから部屋内に放して上げるとお約束通り
しばらくの間は物陰から周りの様子を伺っているネオ。


数分後、おそるおそる伯父さんや叔母さんそしてお母さんやお父さんに挨拶回りを始める。
挨拶.JPG
あの〜僕の事覚えてます?


一様に挨拶回りが終わると次は部屋中の確認を開始。
家の隅々を確認.JPG
ここでよく外を眺めてたっけ〜


全ての挨拶と確認が終わり、ようやく落ち着くネオ。
ようやくリラックス.JPG

今回帰郷してみて思ったのは、いつもはネオだけしか見ていない
ので随分と大人になった様な気がしていましたが他の大人達と
比べるとネオの子供である事をっぷりをまざまざと実感しました!
体つきは勿論ですが、何といっても落ち着きっぷりが違いました。

posted by 猫山 at 23:39| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

早く大人になりたい!

何これ
1これ、何!.JPG
もしや、この臭いは!


そして、この味は・・・
2何だか噛まずにはいられない.JPG
間違い無い!これはマタタビだ!


ちょっと貸してみて
3そんなに好きならあげるよ.JPG


マタタビ最高〜!
4マタタビ最高.JPG


って、まだ何にも良さが解らないよ・・・
5あれじゃCM来ないわ.JPG
泣くなよネオ、すぐに解る様になるさ。


posted by 猫山 at 19:13| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

週に一度の身体検査

名前 ネオ
性別 オス
生後 96日目
体重 2,600g


何だあれ・・・
1何だあれ.JPG


前にも見た事があるぞ・・・
2体重計.JPG


解ったぞ!今日は土曜だにゃー
3今日って土曜だにゃ!.JPG


はいはい、お腹見せるんでしょ。
3はいはい、お腹.JPG


次は背中でしょ。
4背中.JPG


そこは、やっぱり恥ずかしい・・・
5おまた.JPG


耳は結構嫌いじゃないかも。
6みみ.JPG


でも口は嫌なんですけど・・・
6.5お口.JPG


う〜にゃー
7お口.JPG


好きにしたら。
8目と鼻.JPG
最後は目と鼻の確認で、はいおしまい!
posted by 猫山 at 01:13| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

恐怖の音

何やら、どこからか音がする・・・


がりがりごり・・・
わー何やってんの!.JPG
うわー!何やってんのー


・・・やられました。
やられました.JPG
壁のコーナーがかじり取られています。


フッ
してやったり.JPG
してやったり・・・
posted by 猫山 at 22:19| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ニューキャラ登場!

僕、あおばさんのところからやって来た、てんとう虫です。
頭の白い耳の様なものは気にしないで下さい!
ニューキャラてんとう虫君登場.JPG


こんにちはネオ君、僕はあおばさんのところから・・・
こんにちは僕てんとう虫で・・・.JPG


ガブッ
ガブッ.JPG


どうせ僕なんて噛まれるだけの・・・
どうせ僕なんてかじられるだけの・・・.JPG
元気出せよ、まだ頭が付いているじゃないか!
posted by 猫山 at 22:15| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

仕返し

耳の後ろがかゆいよー
猫山なぜてー.JPG
どこさ、ここかい?

そこそこ!あー気持ちいい・・・と見せかけて。



ガブッ!
この前の仕返しだ.JPG
いてー、何すんのさ!

忘れたか、4月18日の4コマ漫画(だまされた・・・の巻)を!

はっ、覚えていたか・・・


posted by 猫山 at 21:51| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

週に一度の身体検査

名前 ネオ
性別 オス
生後 89日目
体重 2,400g

ネオ〜、おくつろぎ中悪いんだけど・・・
ネオー、はー.JPG
にゃにさ


今日って土曜ださ
今日って土曜ださ.JPG
・・・


身体・け・ん・さ
身体検査の日ださ、うそー.JPG
うっそー


耳の中OK
耳OK.JPG


口の中OK
口OK.JPG


背中の毛並みOK
背中OK.JPG


お腹の毛並みOK
お腹OK.JPG


お尻OK
お尻OK.JPG
はい、おしまい。


餌でも食べなきゃ、やってらんないよ!
おなすいた.JPG
ネオ、泣いているのか?
posted by 猫山 at 21:31| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

4コマ漫画

だまされた・・・の巻


ネオ!
ネオ!.JPG
なに


あっちに、ねずみ君が居るよ
左に.JPG
うそっ!


ごめん、こっちこっち
右に.JPG
どこ?


うっそっぴょーん
ウッソ.JPG
今度かじってやる・・・



posted by 猫山 at 23:40| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする