2013年07月04日

ネオの寝場所

少し涼しい日
001.JPG
やはりフカフカ感が欲しいのでしょうか??




ちょうどいい日
067.JPG
実用性よりも、ネオが昇り降りすることを重視して買った棚の上です。
気に入ってもらわないと困ります。




少し暑い日
018.JPG
暖房器の上です。
鉄板が気持ちいいようですが、わざわざ買ったペット用のひんやり板には決して乗りません。




とても暑い日
001-1.JPG
なぜか部屋のすみにいます。本当にそこしかないのか??

posted by 猫山 at 16:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

しゅ〜ん・・・

富良野へ行ってきました。
ラベンダーはまーったく咲いてませんでしたが、
目的は、美味しいものの食べ歩きなのです。
「花より団子」なのです。

020.JPG
ニングルテラスです。
お店は開店前でしたが、雰囲気は良かったです。

051.JPG
六花亭からみた景色です。

食べるときはいつも超集中しているので、写真は撮りません。
(それどころではなくなるんですがね・・・。)



今度は、ネオも一緒に行こうね!
004.JPG
ネオ「ほんと!?」

・・・いや、ごめん、無理かな(^_^;)
005.JPG
ネオ「しゅ〜ん・・・」


posted by 猫山 at 15:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

シマリスさん

先日、「オホーツクシマリス公園」へ行ってきました。
今年は子育てシーズンがずれてしまっていて、
ほとんどのシマリスさんは巣穴にいるとのこと。

046.JPG



手からエサを食べてくれます!
か、かわいい!!!

058.JPG





東藻琴の芝桜も見てきました。

078.JPG



こちらも、例年より遅れて満開のようです。

101.JPG





そして・・・。

お留守番で、むくれるネオ氏。

174.JPG











posted by 猫山 at 16:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

ネオ君・・・

ネオくん。


昨晩2時半、風の音が怖かったのか
大鳴きして私たちを起こしましたね。
(正確には、おっさんが起きる→私も起こされる。)


明け方4時には、「お腹すいた〜!!」と
耳元で鳴いてくれましたね。


そしてキミは、昼間ぐっすり寝るんですね。

011.JPG

010.JPG

・・・いや、いいんですケドね。


posted by 猫山 at 15:11| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

ジャマしないで!

猫山のおっさんのふとんで、ゴロゴロスリスリ中のネオ。
P1040395.JPG


鼻息まで聞こえてきそうです。
P1040397.JPG


ネオ「・・・ジャマするな」
P1040398.JPG
こ、怖いよ・・・(^_^;)


ちなみに私のふとんでは、ひたすら爪を研ぎます。
まくらもケリケリされます。
何故なんだ、ネオ(T_T)

posted by 猫山 at 15:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

ネオ君との生活、5年経ちました!

ネオが我が家に来て、5年経ちました。
あっという間だったような、ずっと前から一緒にいたような。

初めて来た日、ネオはグーグーと喉を鳴らしながら、
キャリーから飛び出してきました。

ブリーダーのあおばさんとマーサさん、お父さんとお母さん、
兄弟や他のネコさん達に囲まれて暮らしていたネオ。
きっと寂しかったんだろうな〜。

この日のことを思い出すたび、「ネオを大事にしなくては!!」と
改めて決意するのです。




凛々しいネオ氏
P1040310.JPG

キリッ!
P1040311.JPG

キリキリッ!!
P1040312.JPG





posted by 猫山 at 18:07| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

ネオの引っ越し

引っ越しました。
メゾン・ド・猫山 201号室です。

P1040342.JPG



ちょっと狭いけどね・・・。

P1040339.JPG
posted by 猫山 at 15:40| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

ネオ、5才になりました!

今日は、ネオ5才の誕生日です!
…が、気温が高く、屋根から雪が落ちる音でビビりまくり、
テンション下がり気味のネオ。
055.JPGP1040324.JPG
posted by 猫山 at 17:48| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ご機嫌ナナメ?

暑くて少し機嫌が悪そうなネオ
P1040198.JPG


でも、口にさっき飲んだお水がついてるよ^m^
P1040202.JPG



P1040200.JPG
「は?わざとにつけてるんだし!後でなめるんだし!!」


そ、そうなんだ・・・なんか、ごめんね^_^;
P1040198.JPG
「・・・わかればよろしい」

posted by 猫山 at 15:12| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

あっという間に

もう7月も半ばですね。
月日の経つのは早いものです。

掌に乗るくらいだったネオも
あっという間に大きくなり、
今では抱っこするのにも一苦労です。

ほんと、早いなぁ・・・(しみじみ)。

・・・と、まぁ、更新してなかった言い訳なんですけどね(^_^;)



今日は、かなり涼しいのですが、
暑かったここ数日間のネオ氏です。

P1040191.JPG

P1040193.JPG

P1040204.JPG

部屋の隅の、椅子の裏でひっそりと暮らしています(-.-)

posted by 猫山 at 16:12| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする