2008年10月26日

新たなお気に入り!

生後 9ヶ月と6日
体重 6,900g


ネオの体重も落ち着いた様で、ここ数週間は6,900gでキープされています。

体格については、ほぼ一般的な大きさになってくれましたので、これからは、健康を第一に考えて健やかに大人になってくれる事を望んでいます。


最近のネオのマイブームはマッサージ!

きもちいいー!
マッサージ2.JPG


ちょーきもちいいー!
マッサージ1.JPG
posted by 猫山 at 22:09| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

お気に入りのマット!

生後 8ヶ月と29日
体重 6,900g


お気に入りのマットに自慢の体臭を擦り付けているネオ!

今日から、このマットも俺様の物とする!わっはっはー

こんな調子で、我が家にはネオ様の物がたくさんあります・・・


話は変わりますが、明日から、またまた地獄の1週間で週末の休みも有りません!!

あー、ネオの手も借りたい(笑) ← ぜんぜん笑えない

posted by 猫山 at 22:24| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

初めてのキャットショーに感動!

生後 8ヶ月と25日
体重 6,900g


10月11日、初めてキャットショーの観覧に行って来ました。

今回は、あおばさん宅のギルバート君と、あおばさん宅出身のキャンディちゃんの応援をさせて頂きました。

とにかく初めての経験で、僕も妻も会場の雰囲気に圧倒されてしまいました、周りには、いろいろな種類の素晴らしい猫ちゃん達がたくさん居て、終始興奮が治まる事はありませんでした。

とにかく楽しい、あっと言う間の1日でした!




審査中のギルバート君
ギル君.JPG


審査中ののキャンディちゃん
キャンディちゃん.JPG


今度は僕も挑戦・・・なんてね!
ネオ.JPG


posted by 猫山 at 22:15| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

びっくり顔

生後 8ヶ月と1日
体重 6,700g


撮ってる途中で、急に驚いて後ろにのけぞるネオ!

何もそんなに驚ろかなくても・・・
posted by 猫山 at 22:02| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

居間を散策

生後 7ヶ月と24日
体重 6,500g


今まで、電化製品(特にケーブルやコンセント)による事故防止の為のしつけや、排泄や排尿、爪とぎなど、総合的なしつけを行って来たネオ部屋での養成期間を経て、ようやく居間デビューしたネオ!
見るもの全てが気になって、楽しくてしょうがないといった感じです。
ですが、しつけの甲斐があって事故につながる様な悪戯はしない様なので安心しました。


最初の頃は、落ち着かないネオでしたが最近では、のんびり寝てばっかりです。

posted by 猫山 at 23:09| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

僕、怒ってませんよ!

生後 7ヶ月と18日目
体重 6,400g


今週は暑い日が続いて少し食欲が落ちてしまい、体重が先週より100g減りました。

これに伴って排便も1日に2度から1度になりましたので、少し様子を見て行きたいと思います。

また、現在ディスク容量の不足に伴い追加依頼をしたのですが、未だ追加がなされない為、動画の掲載が出来ないでいます、通常追加依頼をした場合って、どの位で追加してくれるんでしょう?
もしかして、依頼方法が間違ってたりして!


今日は、普段のネオの顔を撮ってみました。
怒ってないよ.JPG
こんな顔ですが全く怒っていません!
posted by 猫山 at 21:51| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

今日のネオ

生後 7ヶ月と11日目
体重 6,500g

昨日は、あおばさんのお宅へネオの餌を頂きに行く事を口実に、お茶をご馳走になってきました。

しかも最近生まれた子供達に囲まれて、またまた夢の様なひと時を送らせて頂きました。

今回、お気に入りの動画を用意していたのですが、容量オーバーで掲載出来きず、
最近のネオの様子を写真でご紹介させて頂きます。


爪とぎが大好きなネオですが、爪とぎが小さくなって来た?
お気に入りの爪とぎ.JPG
って言うか、ネオが大きくなりすぎかも!


6.5kg・・・そろそろ考えた方がいいかもよ、ネオ。
そろそろダイエットを・・・.JPG


最近は僕らのそばを付かず離れずに、たたずんでいるネオ
階段が好き.JPG
でも、1階と2階にそれぞれ人が居る時には両方を観察できる階段の踊り場で様子を
伺ったりして・・・可愛いことして。
posted by 猫山 at 20:04| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

今日のネオ

生後 7ヶ月と4日目
体重 6,200g


始めに、皆様方には、いつも温かな言葉を掛けて頂きまして心から感謝を申し上げます。

お陰様で、何とか週末だけは休める様になり、精神的にも少しづつ落ち着き始めました。

これからは、また時間の許す限りブログの更新を行ったり、皆様方のブログへコメントを寄せさせて頂きたいと思っております。

引き続き、お付き合い頂けましたら幸いです。


7ヶ月を迎えての報告(下記の事が日常化しました)

 @食事の量(200〜250g)
 A給水量 (300〜400cc)
 B排泄時間(AM6時前後・PM6時前後の2回/1日)
 C排泄量・硬さ・色の一定化
 Dむやみに噛まなくなった
 Eシャワーを極端に嫌がらなくなった
 F爪切りを嫌がらなくなった
 G毎週の耳掃除を喜ぶ様になった
 H声を掛けると返事をする?(6〜7割)
 I必ず我々のそばに居る様になった

これからも毎日少しづつ、お互いの事を知り合って、心から信頼し合える関係になって行きたいと思います。


甘えたり、ちょっと”いらっ”とするネオ


最後の方で可愛らしい顔をするネオ
posted by 猫山 at 20:27| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

今週のネオ

生後 181日目(6ヶ月目)
体重 5,500g


7月20日でネオも生後6ヶ月を迎え、皆さんのお陰で何とかここまで無事に育ちました。

毎日、暇にゃー
毎日暇にゃー.JPG
あまり遊んで上げれなくて、ごめんね。
posted by 猫山 at 12:56| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

お詫び

生後 172日目(5ヶ月と22日目)
体重 5,300g


私事ながら会社の激務により自分のブログ更新を始め、皆さんのブログを拝見(コメント)する事も出来ない状況になってしまいました。

仕事が落ち着きましたら、また皆さん方と楽しくお話しをさせて頂けたらと思っております。

なお、我が家ではネオだけが気楽な日々を送っております。
そんなネオを今日は腹いせに綺麗に洗って上げました(笑)


そうだ、ネオが変わりにブログを更新してくれればいいんだよ!
もう少し待って上げてね!.JPG
ネオ:アホか。
posted by 猫山 at 22:55| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする